
--/--/-- --


家族旅行、そして・・・

2012/08/24 Fri

私のおたふくは11日経ってやっと治りました…
はぁ、長かった
でも念願の家族旅行には無事行けたので、結果オーライ!!

旦那&妹も合流して、みんなでGO!!


3女が生まれて初の家族旅行は、和歌山県の白浜に行ってきました。
亡き父や親戚の納骨堂に寄り、ご挨拶。
そして綺麗な海で遊んだり、海の幸や温泉を満喫し、アドベンチャーワールドで色んな動物に会ってきました


南国な感じ
s-IMG_0523.jpg


とれとれ市場で海鮮丼などでランチ
s-IMG_0518.jpg


パンダ!(昼1時半過ぎないと起きてこない!)
s-IMG_0584.jpg


1泊2日でしたが、すっごく楽しかったです!
子供たちの嬉しそうな顔、キラキラとした目を見れただけでも旦那と私は満足です
ほんとにこの2年間、旅行に行ってなかったからなぁ。
これからは家族で色んなところに行けるかな


実家に戻ってきて翌朝、立川に帰る準備をするかぁ…と思っていたら、
な、な、な、なんとっ!!

三女の耳下が腫れてる~

小児科に連れて行ったところ、やはりおたふくの疑いが

幸い、熱もなく、食欲もあるし、機嫌も良いので助かりましたが、
新幹線に乗って帰られなーい

ということで、更に1週間、実家でお世話になっています
母には本当に申し訳ないです…

来週のレッスンもキャンセルさせてもらいました、本当にすみません&とっても残念



いやはや、この夏はおたふく三昧でしたわ…

(残すは長女のみ!なるなら夏休み中になってくれー!)


OMG!! I got the mumps!!!

2012/08/06 Mon

夏休みもそろそろ折り返し地点ですが、皆さんお元気にお過ごしですか??
相変わらず暑いですね~

私も3人娘を連れて、大阪に帰省しましたが、着いた日は37度だったそうで…

3人娘は、あーちゃん(私の母)とカミュ(トイプードル)と4か月ぶりの再会を喜んでいました。

私も早速、高校時代の親友と会っておしゃべりを!
楽しい夏休みにするぞー!と意気込んでいたのも束の間に、悪夢が…


な、なんと、私がおたふく風邪になってしまいましたーーー


そう、先月、二女が保育園からもらってきて、我が家で初おたふくだったのですが、
それ以来、2-3週間は潜伏期間だから、と用心していました。

でも、長女や三女でなく、何故わたしなのーーーって感じです。

みんなも今頃、発症してないかしら?とちょっと心配です。


大人のおたふくってキツイらしく、40度近い熱がしばらく出たり、他の病気も引き起こすそうです。
私は子供の頃、一応おたふくの予防接種は受けてたので、軽く済むだろう、とお医者さんには言われました。


確かに最初の夜に微熱が出ただけで、あとは平熱だし、腫れも左側だけです
しかし、お薬がないとものすごーく痛いです
口が開き辛いので、食事も制限されるし、今日でおたふく4日目ですが、ますます腫れてきてます
何より、「あと何日で治る!」との見通しが全く立たないのが精神的に辛いです。

せっかく帰省したのに、外出できない!と凹んでましたが、
英語のレッスンがないときで良かったね、
実家でなって良かったね、
と友達に励まされ、そうだな、良かったな、と思えるようになりました。

母には家事、育児を丸投げしてしまい、申し訳ないですが・・・
(とんだお土産を持ち帰ってきてしまったもんだ!)

早く治して、子供たちとおでかけしたり、友達と会ったり、美味しいもの食べに行ったりしたいです!!



ということで、タイトルの意味はわかりましたか??

OMG! = Oh my god! の略。

I got the mumps!  = おたふくになっちゃった!

でした!

ちなみに、水ぼうそうはchiken pox、インフルエンザはfluといいますよ!
mumpsの代わりに入れたら使えます
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
