2012/5/24 バンビ

2012/05/25 Fri

今日は行き違いがあり、集まるのが遅くなってスタートも遅くなってしまいましたが、
やる気満々ガールズたちでKyoko先生もとーっても楽しくできました


内容

Hello song

Hello hello, hello my friends, hello hello, hello to you!×2のとっても簡単な歌です。
始まりにはぴったり


Make a circle

Make a circle big big big, small small small, big big big,
Make a circle small small small, hello hello hello!

をロンドン橋の歌に合わせて歌います

2番はround and roundでくるくると回る、
3番はup and downで最後にnow sit downと歌が終わります。


Hello chant

Color chant

チャンツでポン!のCDから2曲チャンツを。
1度聞いただけでも、ノリがいいので子供達は言えてましたね!


Do Lions Like Lettuce?

Do Lions Like Lettuce? (Animal Flappers Books)Do Lions Like Lettuce? (Animal Flappers Books)
(2007/02)
Moira Butterfield

商品詳細を見る


とても色鮮やかな仕掛け絵本でみんな食いついてましたね!


BBカード

今日はクローバーで基本ビンゴを2回。
2回目でもだいぶ覚えてましたね!
みんな天才

BBカードは先生や親は教えないようにして、
自分たちで「気付く」のがとても大事です


Goodbye song

Goodbye goodbye, see you next time, goodbye goodbye, goodbye everyone!×2回


年中さんでも、とてもしっかりしててKyoko先生は感心しました!
次回からも楽しくやりましょう!

2012/5/23 Rainbow

2012/05/24 Thu

夏のような暑さでも、元気いっぱいのみんな!
今日もノリノリでレッスンしました!

Hello chant

ペアになって、言ってみました!
まだCDを繰り返すレベルですが、実際に使えるようになるように、相手に伝えたい!と思って英会話はしていきたいです。


Months chant

お誕生月に挙手しましたが、言う方はグダグダになってしまいましたね
ま、何度も重ねて練習したら言えるようになるから、焦らずに


Weather chant


How do you feel?



BBカード スペードでビンゴを2回

みんな「自分のが欲しい!」とBBカードを1人ずつ買ってくれることになりました!
すごいっっ!
親御さんたちも、ご理解、ご支援を本当にありがとうございます!
小学生になったら1人ずつ買ってもらって…と最初は思っていましたが、
年長さんでも楽しくできるんだ!と私が子供たちから教わりました。

これからたーっぷり時間をかけて、BBカードで遊んでいきたいと思います!

おうちでもビンゴやかるた取りなど、是非やってみて下さいね
おまじないもお忘れなく
付属のCDを活用して下さいね。

2012/5/21 SMILE

2012/05/22 Tue

今日は金環日食でしたね
皆さんは見られましたか?
うちは旦那がちょうどお休みだったので、家族揃って長女の小学校に行って見てきました!
学校が早くから校庭を開放してくれただけでなく、日食メガネも貸してくれました
お天気も心配されましたが、バッチリみることができました
いやぁ、感動しました!
辺りも薄暗くなって、古代に思いを馳せて、神秘的な感じがしました

次はいつかどこかで見られるかな?
来世かな??




今日は2週間ぶりのスマイル!

というのも、実は先週はレッスン直前に、うちの三女がドアに指を挟んでしまい、血だらけに!
レッスンは急遽キャンセルさせてもらいました
急いで病院へ行きましたが、幸い骨は折れておらず、怪我も1週間できれいに治りました
若いって素晴らしい!

そしてもうみんな集まっていて、場所も使えたので、子供達だけでBBカードで遊んでくれていました!
ダイヤでビンゴいっぱいやったよ!と長女が自慢げに言ってました
良かった良かった~!!

このクラスはみんないつもリラックスして英語に取り組めているので、
とっても良い雰囲気だと思います


そして今日の内容

Hello chant

My day  チャンツでポン!より2曲


English land p.53-55 

いよいよUnit7・Foodに入りました!
宿題はActivity bookのp.46,47です。


BBカード クローバーでビンゴ、記憶ビンゴ、ワンチャンスビンゴ

初めてクローバーをやりましたね。
現段階では、絵カードと聞きとった文章が一致することにフォーカスして遊んで行こうと思っています!

2012/5/16 Rainbow

2012/05/17 Thu

今日の内容

Hello chant

Weather chant

Month chant
自分のお誕生月に手を挙げてもらいました!


Head shoulders knees and toes
お馴染みの歌ですが、Head shoulders back and bellyやHead shoulders arms and legsバージョンも歌って盛り上がりました



Where's Spot?

Where's Spot?Where's Spot?
(1994/02/01)
Eric Hill

商品詳細を見る


日本語版は「コロちゃんはどこ?」です。
しかけがあるし、色んな動物が出てきて楽しかったね


BB cards

今日はハートでビンゴを2回やりました。


途中、ふざけてる子もいましたが、先生や他の子に迷惑をかけるのは止めようね、とだけ注意しました。
自由な格好をして、リラックスしてレッスンを受けるのは別に構いません。
みんなに英語がしっかり入っていけるよう、頑張ります

2012/5/11 バンビ 体験レッスン

2012/05/12 Sat

今月から、立川市の砂川町方面の

バンビ・イングリッシュ

という親子英語サークルに講師として行かせて頂くことになりました



元々はぐはぐ英語に来て下さっていた方々が中心となって、このサークルを立ち上げられました。
地道に続けてきたはぐはぐ英語からこのようなご縁ができ、本当に感謝の想いでいっぱいです!
ありがとうございます


今日は初めてということで体験レッスンでした。


内容


Hello song

Make a circle

大きな円を作って、warm-upしました


Head, shoulders, knees and toes

みんなよく知ってる歌で体を動かしました!
knees and toesの部分をback and bellyとしたり、
arms and legsにしたりで振付も面白かったね


Where's Spot?

Where's Spot?Where's Spot?
(1994/02/01)
Eric Hill

商品詳細を見る


日本語では「コロちゃんはどこ?」という本です。
色んな仕掛けがあって、みんなめくりたがってましたが、順番こにできて偉かったね


Color chant

チャンツでポン!のCDより、色のチャンツを。
初めてなのにとっても上手に言えましたね!


BBカード ダイヤで基本ビンゴを3回

ママと一緒に初めてのビンゴを!
最初はポカン?としていたけど、2回目、3回目になると、すぐわかったりしてすごかったです!
ママもびっくりしませんでした??


これから月3回程度、伺わせて頂きます!
元気いっぱいgirlsに会えるのを楽しみにしています
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム