すごいぞ、BBカード!

2012/03/28 Wed

今年からレッスンでも取り入れているBBカード。
基本的に1人1セット使う、ということで、うちには3姉妹分3セットあります。

帰省中も少しは遊べるかな??と思ってを2セット持ってきました。

長女、二女と基本のビンゴで遊んでいたところ、2人ともはまったらしく、
毎日のように遊んでます!
そしてあっという間にのカードがほとんど言えるように!!

先日は私がいないときでも、2人で工夫して新たなゲームを考えて遊んでいました!
(言えるカードだけ並べて、2人で指さしながら大声で言う!っていうだけですが。)


すごいなぁ~

子供を虜にするBBカードもすごいし、
なんなく覚えてしまう子供達もすごい!


新学期からのレッスンも楽しみです

食い倒れてます!

2012/03/25 Sun

もう少しで待望の春がやってくる!

というのに、まだまだ寒いですね…
東北では大雪だとか。

さて、大阪では連日お店や実家の母の手作り料理に食い倒れてます!
たこ焼き、お好み焼き、ねぎ焼き、餃子、トマト鍋、鮭寿司、シチュー、うどん…


実はうちの3姉妹、本当によく食べる食べる!!
実家の母親もびっくりです(゜ロ゜)

「あんた、食費めっちゃかかるやん。これからどうすんの?」

ほんとです。

まだ小2、年中、1歳なのに、毎晩ご飯は5合炊いてますから(^o^)/
ま、私も旦那もよく食べるので、仕方がないと割り切ってますが。

「家族が食べていくために働いてます」

というのは、冗談ではなく、我が家の実情です!!

次は一升炊きの炊飯器を買わないとね♪

Spring vacation!!

2012/03/23 Fri

春休みに入りましたね
皆さん、いかがお過ごしですか?

私は一足先に、娘たちを連れて大阪に帰省中です!
先日、いとこの結婚式があり、親子で参加してきました。
とっても素敵な式で、幸せを分けてもらいました
また、娘たちもドレスを着られてテンションでした

3姉妹を連れての新幹線での大移動、そして結婚式参加の一大イベントを終えてホッとしたのか、
はたまた春の陽気で大量に飛んでいる花粉にやられたのか、
今週はずっと咳&喉の違和感で具合が悪いです…
レッスンプランや準備やら、やることいっぱいあるのに~

でもちゃんと美味しいものは食べて、食い倒れています


気がつけば大阪滞在も、もう折り返し地点。
母にいっぱい甘え、娘たちといっぱい遊んで、春休みを満喫します!


どうやら、まだインフルエンザB型が流行っているそうです
みなさんもどうかお気をつけ下さい!
そして楽しい春休みを

また新年度にお会いできるのを楽しみにしています

3・11

2012/03/11 Sun

3・11

あの大きな揺れ。
そして、テレビ画面を通じて目撃した、巨大な津波。
多くの方が命を落とし、多くの方が大切な人を失った、悪夢のような日。

でも、忘れかけていた大切なことを改めて教わった日でもあった。



それから1年が経ち…。


頻発する余震、無能な政治家たちに怒りを覚え、復興が進まない現実。

原発問題も全く収束しておらず、
東京でさえも放射能や食物に気を使う日々。


いつまでこの恐怖に怯えて、私たちは生きて行くのか。

負けたくない!

せめて、希望を持って生きて行きたい。
子供たちの未来、笑顔のために、日々、生きて行きたい。

3/4のはぐはぐ英語は中止にします

2012/03/02 Fri

3月4日のはぐはぐ英語は参加希望者が少なかったため、中止にさせて頂きます。

楽しみにして下さっていた皆様には申し訳ございません。

まだ寒さが残る季節です。
幼稚園や保育園の行事が終わって、疲れが出たり、
インフルエンザB型も流行しています。

皆様、どうか元気に乗り切って下さいね!

もう少ししたら、暖かくなるかな?



次回は4月15日です。

ご都合付く方は、是非ご参加下さい!
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム