チャンツでポン!購入希望者へ

2012/02/27 Mon

レッスンでMonthsやSeasonsチャンツで毎回使っている、

チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話チャンツでポン!リズムでおぼえる英会話
(2007/02/14)
藤林 恵子

商品詳細を見る


こちらをはじめ、

ダンスでポン!踊っておぼえる英語の歌ダンスでポン!踊っておぼえる英語の歌
(2008/08/01)
藤林 恵子

商品詳細を見る



英単語でポン!英単語でポン!
(2009/12/01)
藤林 恵子

商品詳細を見る


などが5点以上だと20%オフのセール中です!


詳しい一覧表はこちら:

http://www.kekorin-english.com/


もし1点でも購入をご希望される方がいましたら、
私の方で一括して購入できますので、お声掛け下さい!(3月末までに)

20%オフになるのは、期間限定なので、是非、ご検討下さい!

2012/2/20 SMILE

2012/02/22 Wed

今日も少人数のため自宅でやりましたが、とっても集中していました!
(うちの子たち以外…)

内容

Hello Song

Seasons chant

One-First chant

今日は-thを意識してみんなの発音をチェック!
fとthって音を出すというより、息を出すだけだから、耳で聞いただけではわからないよね!
なのでKyoko先生がやや強調してお手本を見せてから、みんなにもやってもらったら、
バッチリできてました!
Good job!!


English Land p.40-45

今までの復習もしつつ、
"What's this?" "It's a (色)+(モノ)." のやりとりを何度も練習しました。

M,N,Oのフォニックスもやり、ご褒美シールを貼って、Unit5を終わりました~!

ワークブックの宿題を出しておくので、しっかり復習をして、
来週はテストをやりましょう


Goodbye Song

BBカード 
今日はダイヤを1回だけ。
Mちゃんがもう1回やりたーい!と言ってくれましたが、残念ながらTime up!!
今度はいっぱいやろうね!

次回までのHomeworkはp.34-37です。



また、新年度に向けて、個人面談を行いますのでよろしくお願いします!

一番いい形でみんなが英語に取り組めるよう、私も考えて行きたいと思います!

Facebookでの再会☆

2012/02/21 Tue

みなさん、Facebookやってますか?

私は数年前に登録だけしましたが、使い方があまりわからず、放置してましたが、
海外の友人ともやりとりができるので昨年から大活用してます!
スマホに替えてからは更に活用中!



先日はFacebook上で大学時代に同じ寮に住んでいたAちゃんと再会!
お互い卒業して10年…
Aちゃんはなんと、5人の母になっていました!
WOW!!
3人でも子沢山だと思っていたけど、わたくし完敗です…
って勝ち負けじゃないか

Aちゃんも子育てに追われて大変!と言いながらも、
お子さんたちとお菓子作りをしたり、
いつも美味しそうな食事の写真がUPされてて素敵なママさんしてます



しかし、普段会えない旧友が沢山、Facebookでつながってるってすごいなぁ。

みんなの人生のステージ(独身、結婚、出産などなど)を垣間見られて、
一緒に笑ったり悲しんだりできる今の時代。

そして、自分の人生もみんなにシェアできるって本当にスゴイ!


使い方を間違えば危険もあるけど、こんな素敵なツールがある時代に生きているのだから、
良い方にドンドン活用していきたいな、と思います


英語や他の外国語もできたら、世界はもーっと広がります!

だから、子供たちに英語に興味を持ち、学びたいっ!と思ってもらえるよう、
Kyoko先生は更に研究&努力をして行こうと思っています

2012/2/13 SMILE

2012/02/13 Mon

今年は本当に寒いですねぇ~
今日も夕方から雪の予報が!

今日は人数が少なかったので、自宅でやりました。

内容

Hello Song


I Love You, Blue Kangaroo

I Love You, Blue Kangaroo (Blue Kangaroo Book & CD)I Love You, Blue Kangaroo (Blue Kangaroo Book & CD)
(2009/04/30)
Emma Chichester Clark

商品詳細を見る


翌日がValentine's dayということでチョイスしたこの絵本
いつも読む本と比べれば、だいぶ長かったけど、とってもわかりやすい内容だったから、
みんな最後まで集中して聞いてました

バレンタインといえば?と聞くと、案の定、みんな「チョコレート!」と言ってましたが、
「アメリカとか他の国では、家族や好きな人にI love you!って言って
お花やカードやプレゼントをする日なんだよ!男の子からもあげるんだよ!」と言うと
「へぇーっ!!」と女子一同
I love youつながりで次はやっぱり…

Skidamarink

踊り付きでSkidamarinkを歌いました


English Land p.40-45

引き続きUnit5 The Seaです。
What's this? It's a pink crab.などの練習をしました。
みんな単語はバッチリなんだけど、It's aを前につけるのを忘れないで~!
また来週も復習しましょう!


One-First chant

チャンツでポン!より序数の練習を。
みんな自分のお誕生日を言えるように頑張ろうね~。


What's in your bag?

リクエストがあって久しぶりにかばんの中身は?のチャンツを。
早読み挑戦したRちゃん、新記録達成
You did a good job!!!


Months

こちらもリクエストで。
早読み挑戦したMちゃんKちゃんも自己新記録達成
Good job!!


Goodbye Song

今日はよく集中していたので、気がつくとあっという間に1時間経っていました

宿題はテキストのp.42ののシールを貼ってくることと、
p.44のの色塗りです

See you all next week!!!

2012/1/29 はぐはぐ英語

2012/02/08 Wed

アップが遅れてすみません

2012年になって初めてのはぐはぐ英語です!
寒い中、みんな来てくれてありがとう

今回はインフルエンザが大流行して、幼稚園が休園になって参加できなかったお友達も
次回こそは元気に会いましょう!

内容

Hello song

Make a circle

Months chant

Seasons chant

今日はSesame streetのフリップボードを持っていってたので、それをみながらチャンツを。
Monthsがだいぶ定着してきたので、今回初めてSeasonsのチャンツをやりました!
Spring, summer, fall, winterと4つの季節を言えるように練習しようね

A Teddy Bear

A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付)  アプリコットPicture Bookシリーズ 4A Teddy Bear (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 4
(2000/10)
中本 幹子

商品詳細を見る


とってもかわいい絵本です
Head, eyes, ears, arms, nose, legsとbody partsの復習もバッチリ!
Sesameのボードに載ってたAbby Cadabbyのbody partsでもやりました。

また、絵本の最後に載ってる"One little finger"という歌も2回、歌いました
この歌もとってもかわいくて、うちの娘たちも家に帰ってからも何回も歌ってました


 Flying

FlyingFlying
(1989/10/26)
Donald Crews

商品詳細を見る


こちらは男の子が好きかな?と思って選びましたが、女の子も食いついてました
Donald Crewsさんの絵のタッチと鮮やかな色使いがとっても素敵な一冊です。

この本を読んだ後、Let's be an airplane!と言ってビューンと飛んでもらいました!


London Bridge

みんな体力が有り余ってるようだったので、絵本にも出てきたbridgeを、
ということで、久しぶりにLondon bridge is falling down~をやったところ、大盛り上がり

めちゃくちゃテンション高く、汗をかく子供たち!!

なかなか激しいLondon bridgeでした

ここでTime to good-bye

みんなお疲れさまでした!


この後、都合がつく親子で初めての懇親会を
別室でランチ&おしゃべり、とっても楽しかったです!

また温かい季節になったら、再び開催したいと思います


次回は2月15日、もう今週末です

元気に集まれますように
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム