スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこだでませんように

2010/10/29 Fri

最近は雨も続いてめっきり寒くなりましたね!
日が暮れるのも早いので外で遊ぶことも減り、子供たちと家の中で読書の時間が増えてます。

先日、図書館に行って色んな絵本を借りてきました。
その中での1冊の絵本:

「おこだでませんように」

おこだでませんようにおこだでませんように
(2008/06)
くすのき しげのり

商品詳細を見る


「ぼく」はおかあちゃんにも先生にもおこられてばっかり。
一生懸命頑張ってても、怒られるから・・・
本当はほめられたいのにな・・・

うちの長女と同じ小1の「ぼく」のそんな切ない思いを
読んでいて、胸がぎゅーっと締め付けられました。
そして最後は涙が止まりませんでした。

みなさんにもお薦めの1冊です!
是非読んでみて下さい!
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

SMILE Halloween Party!!

2010/10/18 Mon

今回は待ちに待ったHalloween Party!!
久々に全員集合して、とっても楽しくできました!


まず最初にMake a circleでウォームアップ。
大人数だとやっぱり迫力あります!


そして、次に仮装紹介。
I'm a witch.
I'm a princess.などと自分が何になったか、1人ずつに発表してもらいました。
やっぱり今年もプリンセス多し


その次はGo Away Big Green Monster!の読み聞かせ。
Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Edward R Emberley

商品詳細を見る


みんなとっても集中して聞いていて、
一緒にGO AWAY!と追い払ってくれました。


大好きなチャンツも!
今回もノリノリでHappy Halloween!をみんなで踊って歌いました。
Halloween本番まで、まだあるので、家でもやってね!




次に風船キャッチゲームを。
Kyoko先生が空気入れで膨らました風船を、口を縛らずにぴゅーっと飛ばし、
それをキャッチした人が勝ち!というもの。
3回やって、勝者の3人をリーダーにして3つのグループに分かれてもらいました。


あとはお待ちかねのTrick or treating!!
お菓子をもらい放題だぞ~!!
ママたちには用意してもらったお菓子を準備して
島のようにポツン、ポツンと1人ずつ座ってスタンバイをしてもらい、
3つのグループに分かれた子供たちがTrick or treat!とママたち巡りをしました。

最後の島では私が待ち構え、お菓子と風船を渡し、
全員が集まったところでじゃんけん大会!
勝った人から麦チョコを好きなだけ袋に詰めてあげました!


もうお菓子もたくさんもらったし、後は食べるだけ!
ということで、It's Time to goodbyeを歌って、英語は解散!

集合写真
ha


夕飯前にも関わらずお菓子いっぱい食べちゃったね
あとは風船で遊んだり、Kyoko先生と一緒にハロウインの折り紙を作ったり。
ママたちもおしゃべりしてまったり~

あっという間に楽しい時間が過ぎて・・・
そろそろ帰る時間だ!となると、
片付けや掃除機がけ、子供たちを見ててくれる人とママ達が率先してやってくれ、
短時間で帰る準備ができました。
ゴミ袋も誰かが持って帰ってくれていました。
終始、うちの3女もみんなに抱っこしてもらってたし・・・

ありがとうございます!!
無事故で良かったです!

こうやって安心して楽しくできたのは、皆さんのおかげです、Thank you so much!
また来年も楽しみです!

あ、その前にChristmas Partyだね。


次回は11月1日の4時から5時の予定です。
場所は3時半から取ってます。

持ち物>歌のクリアファイル、ワークブック、筆記用具

Homework p.10-13をcheckをします!

SMILE 2010/10/4

2010/10/04 Mon

10月に入りました!
もうすぐハロウィン!
レッスンもハロウィン一色です!


レッスン内容


Make a circle

いつものウォームアップです。
みんなメリハリがついてきたね!


出欠 Attendence

みんな上手に、そして元気いっぱいHere!と上手に言えたね!


Happy Halloween!

チャンツでポン!に入ってるHappy Halloween!を初めて歌いました。
みんなには少し難しいかな?!と思ってたけど、
気に入ってもらえ、「もう1回!」と何回やっても飽きず、
あっという間に踊りはperfect!歌も結構できてたー!
子供の可能性は無限大だわ!!


Go Away Big Green Monster!

この季節、お決まりの絵本です。
こわ~いmonsterをみんなでGo Away!と追いやりました!

Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Edward R Emberley

商品詳細を見る



Walking walking

Skipping skippingなど、色んなバージョンでやりました。


Time to goodbye

あっという間におしまいの時間


★Homeworks p.10-13

もう既にやってたら、大文字のBと小文字bを復習しといて下さい!


今日は風邪気味で中止にしようかな~と迷いましたが、
みんなと会うと私も元気になりました!
やって良かったです

次回は10月18日でハロウィンパーティーでーす!
仮装していっぱいお菓子をゲットしましょう!
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。