1/20 Pumpkins  英語をするところ!

2016/01/20 Wed

今日は祝・10回目のレッスンでした!
が、レッスンが始まってからもドタバタ走り回る子たちが…
元気なのは良いことですが、今日はみんな何しに来たのかなー?
走るなら公園に行ってくる~?
遊ぶなら児童館行ってくる~?
「ううん、英語をしに来た!」
絵本を読んでいても、聞かずに他の事をしてる子がいたら、読むのを一旦やめて、こっちを見るまで待ちます。
すると、他の子たちが、「ほら、こっち来て絵本聞こう!」とその子に声をかけてくれます。
まだ年少さん、年中さんの子もいますが、
「ここに来たら、英語やるんだ!」
とスイッチが入るように習慣付けたいと思います。
🎵Hello chant
🎵Color chant
🎵Weather chant
🎵Months
🎵How do you feel?
いろんな気持ちをやりました😊😠😫😢😴
📘It's Snowing!
BB cards
♦️トレードビンゴ
♦️Break the T-5
♦️1-2-3を2回
今日はダイヤ尽くめでしたが、かなり言えるようになり、びっくり!
おうちでも英語のCDを聞いて、英語のお口の練習をしっかりやって来て下さいね!
✏️宿題
BB  ♦️2-4
チャンツ  1-7, 21

1/13 Pumpkins 

2016/01/13 Wed

今日もPumpkinsは元気いっぱい!
冬休みもみんな楽しく過ごせたようで何よりです😊
♬Hello chant
♬Weather chant
♬11-20
Don't say 21を3回戦   負けた人はこちょこちょの刑(笑)
📕Hide and Seek
📗Fish Makes Faces
BB cards  ♣️トレードビンゴ、4 Island game
                  ♦️XOビンゴ、1-2-3
先生の声をよ~く聞いて、大きい声で言ってましたね👍🏻
今年もいっぱい遊んで、楽しく英語を身につけていきましょう!!
✏️宿題
BB ♦️2-4, ♣️10-12
チャンツ 6,7
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム