Young Americans とは?

2017/11/07 Tue

毎年、夏になるとYoung Americansのワークショップに参加する我が家。

生徒さんも参加していて、リピーターも増えてます!

以前Bambiでアロマレッスンをして頂いたびんちゃんこと湯原しのぶ先生がアルクでその魅力を紹介してくれています。

まるで魔法!40人のアメリカ人とたった3日で作る英語のショー!


↑こちらのリンク先に記事があります。

是非、ご一読下さい!


まだショーを観たり、参加したことない方にも、ヤングアメリカンズの魅力が伝わるといいな!

ひろつる式

2017/09/24 Sun

今日は話題の本を読みました。
「英語で一流を育てる」廣津留真理
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4478101701/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1506323938&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=ひろつるまり
廣津留先生は大分県在住の英語講師。
娘さんが公立高校からハーバード大に進学したという方です。
紹介されている英語学習のやり方はかなり過激で、正直ここまでやらなくてもいいかな、と思いましたが、BBメソッドに通ずるところや、レッスンのヒントになるところもあり、参考になりました。
1日5分でもいいから親子での家庭教育タイム、日本語・英語での読書の重要性は共感しました。

YA2017武蔵村山!

2017/07/16 Sun

今年で5回目の武蔵村山アウトリーチ!
生徒さんも8人出て、我が家からは二女と三女が参加しました🎵
そして、初めてショーを観に来てくれた生徒さんたちも💕
三女は1年生になったので、念願の初参加!
毎年、見学席から姉たちを見ていたので、ヤル気は満々でした。
三女はソロもゲットして、小ちゃいのに超目立ってました😆
私も地域サポーターデビュー✨
短時間でしたが、憧れの黄色いTシャツを着て、受付のお手伝いをさせて頂きました❣️

やっぱりYAは素晴らしい!
立川でも開催したい!
と声を上げると、良き出会いもあり、仲間が増えました。
これから立川招致に向けて、動いていこうと思います!

ラズキッズ

2017/06/19 Mon

ラズキッズという多読にぴったりのシステムを導入することにしました。
これだと、お家のパソコンやタブレット、スマホで好きなときに英語の絵本を読むことができ、録音して先生がチェックすることもできます!
BBカードで英語の土台はできてますが、やはり多読も必須です。
本の購入、貸し借り、音源、管理等が大変だったので、ラズキッズはとても助かります!
早速、沢山届いた録音を聞き、にやにやしながらチェックしてます😊

The Young Americans 2017!!

2017/02/12 Sun

今夏のヤングアメリカンズの日程が発表されました!
武蔵村山は7/14(金) ~16(日)です!
ちょうど3連休にかかるので、遠方からの参加者も多くなりそうですね~。
申込みは5/11(木)の正午です!
受けるかどうか、考えておいて下さいね。
先日はヤングアメリカンズ春ツアーの福生でのショーを観てきました。
Bambiクラスの生徒さんたちが出てました。
2度目だったので、堂々としたもので、みんなの頑張る姿を見て、感動の涙が止まりませんでした😭
また夏も楽しみです!
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム