スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/10 Pumpkins  着席して

2016/02/10 Wed

インフルエンザ騒動も落ち着き、今日は久しぶりのレッスン!
今日は初めて、テーブルを出して、椅子に座ってのレッスンにしました。
席順で一悶着ありましたが、みんな落ち着いて座ってられましたね。
これからはテーブルでやろうと思います!
🎶Months, Days of the week, Weather chant
📕Get On (ORT 1)
Phonics T
バカとアホの話、アルゼンチンお土産
BBカード
❤️モンテカルロカップルを2回
♣️ビンゴ
スポンサーサイト

1/15 Bambi  早取りマッチング

2016/01/15 Fri

最初に各々のスクラップブックを返却しました。
昨年、1年の写真や作文を貼りました。是非、ご家族で見て、振り返って下さいね!
BB cards
早取りマッチング❤️1回戦、♣️2回戦
今日は「新しいゲームをしたい!」というので早取りマッチングをしました。
カルタが得意なSちゃん、Mちゃんを中心に、みんな真剣に取り組み、かなり盛り上がりました!

みんな1枚以上取れたし、リピートも沢山できて、とっても良かったです👍🏻
🎵チャンツ  日本の1年
✏️宿題
BB ❤️23-25、♣️28-30
フォニックス、チャンツは前回と同じ
絵本
英語ノート

Pumpkins!!

2015/10/15 Thu

新クラスの名前が決まりました。

Pumpkinsです!!🎃

10月に始まったクラスだし、響きもかわいいです💕

年少さん~2年生の賑やかなパンプキンズ、英語やる気満々です!

私もみんなからパワーをもらい、とっても楽しいです!

3/23 Smile

2015/03/23 Mon

今日は今年度最後のレッスン!
いーっぱいBBで遊び、とても楽しく終えることができました


Good Friends


BB cards

今日は2年生 vs 5年生のBB大会に!

XOLビンゴ

XOLノーリーダービンゴ

1-2-3を2回

手持ちBreak the T-3ノーリーダーで

いい勝負でしたが、2年生の勝利でした


春休みも英語の口の体操をしてきて下さいね!


Homework

BB 18-35

いっぺんに全部やるのは大変なので、今日はダイヤ、とか小分けしてやりましょうね!
字カードを並べて、指差しながらやるとなお良いです

チャンツ 全部

これも好きなところを聞いてリピートしてきて下さいね!

絵本

2年生はオレンジノート、5年生はピンクノート

では、春休み、元気で楽しんで下さいね~!
Have a fun spring break!!

6/4 New class!!

2014/06/04 Wed

1年ぶりに新クラスを開設できることになりました
名前は宿題にして、これから決めてもらいます
どんな名前になるかな??楽しみです!


Hello chant

照れててとっても大人しいスタートでしたが、これから毎回この歌でスタートしますよ!
どんどん声が大きくなっていきますように!


Color chant

英語でも知ってる色がいっぱいありましたね!
Point to something red!!と色探しゲームもやりました。


Blue Hat, Green Hat


Blue Hat, Green Hat (Boynton Board Books)Blue Hat, Green Hat (Boynton Board Books)
(1984/10/11)
Sandra Boynton

商品詳細を見る


言葉は少なかったですが、ウケてました
面白かったね!


BB cards

さぁ、お待ちかねのBBカードです!
ママ手作りのBBカードケースもとってもステキ
カードにかわいいシールも貼ってくれていました

まずはダイヤでビンゴ、記憶ビンゴ、Break the T-5を

初めてなのになんでわかるのー?というぐらい、いっぱい当たっていました!
どうやらおうちでも遊んできてくれたようで

次はハートでXビンゴ、仲良し1-2-3を2回。

Xには惜しくも誰もならなかったけど、今日はKちゃんがいっぱい勝ちましたね!
仲良し1-2-3も2回目は両手でやったので、いっぱいマッチしました。


時間がまだあったので、もう1冊。

Get On


First Stories 1 Get On (Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper)First Stories 1 Get On (Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper)
(2011/05/05)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


Oxford Reading Tree (ORT)のLevel1の1冊です。
ORTはイギリスの小学生たちの国語の副読本として有名です。
Dad, Mum, Biff, Chip, Kipperの家族のお話で、とても面白いんですよ。
犬のKipperも出てきます

今日は予定していたことがぜーんぶできて、1時間でこんなにも色んなことができるんだ!と感動してしまいました!
いつもガヤガヤしたクラスで進行が滞ることが多いもので
この新クラスの子たちの今後がとーっても楽しみです!
これからBBカードでいっぱい遊びましょうね


Homework

BBカードのCD 2~4番、 6~8番

絵カードを広げて、聞こえたようにリピートしてみてね


チャンツ CD 1枚目の1番、 2枚目の1番

こちらも指差しながら、聞こえたように言ってみましょう。


DVD 1番 色


See you next week!!
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。