FC2ブログ

学びの秋

2018/11/19 Mon

毎月第2金曜日にBBカードのセルム児童英語研究会の例会に参加していますが、今月は他の勉強会にも参加しました。
Y&W英語研究会では動詞カード、マージャンゲームなどを。
Nakko先生勉強会では、関係代名詞など主に中学文法のアプローチについて。
どの先生方もとても研究熱心で、私も大いに刺激を受けてきました‼️

街中はすっかりクリスマス🎄

第6回 BBカード大会!

2018/07/31 Tue

今年もBBカード大会を無事、開催することができました!
お友達のY先生の生徒さんも2名参加してくれました✨

4チームに分かれて、2時間ひたすらBBカードで遊びました😆
学年や学習歴を越えて、みんなでワイワイ遊べるBBカードはやっぱりすごいです👍

ラズキッズ ロボットコンテスト

2018/06/06 Wed

ラズキッズを初めてもうすぐで1年になります。
毎回必ず読んでくる子とサボり気味な子と2極化してきたので、ロボットコンテストを開催しました。
みんな再びスターを集めようと読書に取り組んでましたね!
全17種類の登場!

投票を終え、集計中です。
さぁ、どのロボットが人気No.1になるでしょうか?

書き取りテスト

2018/05/30 Wed

毎回のレッスンで5問ほど、今まで学んだフォニックスを使っての書き取りテストをやっています。
Jolly Phonics 第1グループが終わったクラスではこんな感じ

第7グループのouまでのクラスではこんな感じ

聞いたのを書けるようになると嬉しいですよね😊

ヤングアメリカンズ2018春

2018/02/28 Wed


今月は福生と府中でのヤングアメリカンズのショーを観に行きました。
どちらもとても素晴らしいショーで、改めてヤングアメリカンズと子供たちのパワーに感動しました。
ヤングアメリカンズを立川に!との思いで招致活動にも力が入ります!!
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム