
--/--/-- --


Hawaii

2017/03/27 Mon

春休みに入ると共に、ハワイにやってきました。
夢のような、青い空と海です🌴

夕陽も最高です。

無事、妹の結婚式も終わりました。
実は家族で相次いでインフルエンザB型にかかり、出発直前に回復したので、今年度の最終レッスンをお休みさせてもらったクラスもありました😢
本当は残念でしたが、ハワイで英気を養って、新年度のレッスンで元気にみんなに会いたいと思います!
ハワイ最高です!!
子供たちもすっかり気に入りました😍😍😍

タマB勉強会

2017/02/28 Tue

昨日は立川でBBカードの自主勉強会を開催させて頂きました。
多摩地域からはもちろん、埼玉や千葉、神奈川からも大勢の先生方が来て下さり、本当に感動しました😭
最初に話したのでど緊張😵

でも、他の先生方の話や質疑応答、実践と盛り沢山で、色々学ばせて頂きました!
またレッスンにも還元して、頑張ります!

The Young Americans 2017!!

2017/02/12 Sun

今夏のヤングアメリカンズの日程が発表されました!
武蔵村山は7/14(金) ~16(日)です!
ちょうど3連休にかかるので、遠方からの参加者も多くなりそうですね~。
申込みは5/11(木)の正午です!
受けるかどうか、考えておいて下さいね。
先日はヤングアメリカンズ春ツアーの福生でのショーを観てきました。
Bambiクラスの生徒さんたちが出てました。
2度目だったので、堂々としたもので、みんなの頑張る姿を見て、感動の涙が止まりませんでした😭
また夏も楽しみです!

言葉の力

2017/01/18 Wed

ポジティブな言葉をかけ続けるのと、ネガティヴな言葉をかけ続けると…
物でもこんな違いが!
人なら…
子供なら、どうなると思いますか?
言葉って本当に大事です。
自分にも、相手にも。
長文ですが、この実験を一読してみて下さい!

言霊の力
私はポジティブな人生を生きていきますよ!

Verbs

2017/01/11 Wed

今日からレッスンがスタートしました!
今年もBBカードを軸に、楽しく着実に英語の力をつけていきましょう!
今日は動詞カードを使ってのビンゴ。
sがつくのか、つかないのか、意識して言えましたね👍
今年は英文を書くのも頑張っていきましょう!

Happy New Year 2017!!

2017/01/02 Mon

Happy New Year 2017!!
今冬は帰省せず、立川で過ごしています。
こちらは穏やかで雲1つない晴天でした。
我が家から見える富士山、眺めているだけで得した気分になります。
皆さまどうぞ今年もよろしくお願いします!

忘年会

2016/12/27 Tue

大好きな先生方との忘年会@新宿アイランドタワー。
私のBBの師匠を含め、尊敬する先生方といっぱい美味しい物を食べ、飲み、深イイ話ができました。
今年の締めくくりに、最高のひとときでした✨

そして翌日は勉強会&忘年会@川崎。
持ち寄り料理も美味しくて、何より話が止まらない!
みんな熱い先生方でした💖
私も今年、初めて中学生クラスを持ち、試行錯誤を繰り返しましたが、試験があることで、小学生との違いを痛感しました。
点数が取れるのも大事ですが、英語を好きという気持ちを持ち、本当の英語力をつけていってもらえるよう、更に頑張ろうと思います!

Merry Christmas!

2016/12/25 Sun

Merry Christmas to all!!



Bambiではクリスマスクッキングをやって頂き、お腹いっぱいになりました!


思いがけず、私にもプレゼントが!
本当にありがとうございます💕💕

心もお腹も大満足です😊

届きますように~!!

2016/11/30 Wed

今週のレッスンはみんなでサンタさんにお手紙を書いてます。
カナダの郵便局経由でサンタさんに届くのです!
返事も来るということで、1人ずつ書きました。

「自分も子供のときに送りたかった!」
「エアメールなんて送ったことがない!」
等々、お母さま方から反響がすごいです✨
無事、届きますように!!

BB4コマ作文

2016/11/16 Wed

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰していましたが、この間もハロウィンや毎日のレッスンはやっていましたよ!
最近は、BB作文にも取り組み、子供たちが着実に英語力をつけてるな、と実感します。
こちらは、学校の期末テスト前に「もうやだ~!」と言って、4コマを描いた中1の作品です。
BBカードに含まれてる語彙を使って、ここまでできました!

①Jack and Jill drove a car.
②They met Gray Goose.
③Gray Goose gave them a golden egg for nothing.
④A week later...
They lost the golden egg.
期末テストも良い結果が出るといいなぁ~。
でも、本当の英語力って、学校のテストでは測れないよな…と思う今日この頃です。
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
